日記(?)通勤791

10月18日(水) 通勤791日目 23:31〜

何故か分かりませんが、はてなブログのアプリでログインしようとすると別のIDでログインされてしまうと言う謎現象の影響で遅れました。現状では使えるようになりましたが、暫く様子見は必要かと言った感じです。

何はともあれお待たせ致しました…。


今日もやっと終わった。あと2日。
やっと1週間の中間地点を過ぎたが、まだ中間地点を過ぎただけで半分近く残っている。早く終わらないものか…。

 

とりあえず今日は荷物が届いたので早速開けた。それで中身はこれである。
f:id:turitendc:20231019183745j:imageSONYのDualSense Edgeである。
PS5を持っている訳でもないのにPS5用のソニー純正プロコントローラーを買ってしまった。
もちろん使用用途はPCゲームだが、明らかにオーバースペックである。


f:id:turitendc:20231019183811j:imageとりあえず使ってみたが、PS4純正コントローラー(DUALSHOCK 4)と比べると重たい。それも少しでは無くそれなりの重量差である。

 

それで少しゲームをして思った事は、振動がかなり細かい。
PS4のコントローラーは「ブルブルブル」と言うような大きい振動だったが、PS5のコントローラーはスマホの振動くらいの細かさで、その振動がかなり良かった。

 

他にはファンクションボタンが付いているのでゲームによっては何かを設定できる。これも今後出番があれば活用していこうと思う。

 

まとめ
あと2日。荷物届いた。プロコントローラー。重たい。振動いい。ファンクションボタン。

 

今日の一言
プロコントローラー