日記(?)通勤736

7月18日(火) 通勤736日目 19:11〜
今日もやっと終わった。あと3日。
昨日は暑かったが今日もクソ暑かった。気温は高いが職場はクソ環境で温度計が40℃を超える瞬間もあった。
このクソ環境を良くしようでは無く、一刻も早く脱出しなければいけない。

 

そう言えばこの前R25さんのフロントフォークに付けたストロークセンサーだが、走ってみてこんな感じだった。
f:id:turitendc:20230719055222j:image因みにだがこのストロークセンサーが意味する事は「最大でここまでストロークした(縮んだ)」と言うことである。肝心のストローク量を測っていないが、パッと見た感じはそこそこ良い感じである。

 

これが少ししか動いていなければフォークを使えていない事になるし、逆に下のギリギリまで動いていればストロークをほぼ使い切っていて、ストリートでマージン(余裕)が無いのはかなり危険である。
それを考慮するとおおよそ2/3くらいストロークしているような感じなのでかなり良い感じと言える。


まぁプリロードやダンピングのセッティングを出している訳では無く、ただ調査しているだけなのでこれを知ってどうするかと言われればどうもしないのだが、ただ面白そうなので調べてみた感じである。

 

リアサスやフロントフォークのカートリッジを変えればプリロードや減衰力調整が出来るようになるので変えてみたいが、セッティングが沼過ぎて大変そうな気がする。が、やってみたい気持ちもある。
とりあえず直近の用事を終わらせてからでないと出来ないので何はともあれそこからである。

 

まとめ
あと3日。ストロークセンサー。ストローク量良好。セッティングは沼。

 

今日の一言
ストロークセンサー