日記(?)通勤731

7月10日(月) 通勤731日目 17:50〜
今日からまた夜勤をやる羽目になってしまったので夕方からあのゴミ溜めに行かなければいけない。なのであと5日である。気分は言わずもがな最悪である。

 

そう言えば先日、健康診断の結果が帰って来たので見てみたのだが数値的には特に異常は無かった。
が、ストレスチェックなるものの方には見事に引っ掛かっていた。
まぁこれに関しては思い当たる節があると言うか原因はほぼ分かりきっている。仕事のストレスも勿論あるだろうが、他でもない"用事"も関わっている事だろう。
それでカウンセリングを受けなければいけない訳ではなさそうなので、ひとまずそのまま放置しておこうと思うが、何か言われたら受けておこうと思う。

 

それで今日は朝からR25さんのハンドルの開きを左右対称になるように調整した。
ネットで調べてなるほどと思ったものは、ステアリングのステムボルト(ハンドルの回転中心)から、ハンドルバーの先端までをメジャーで測るというものだった。
と言う訳で測ってみたが、概ね良く3mm弱の差がある程度だった。
とりあえずそれで開き角を調整した。

 

あとはフロントフォークにストロークセンサーを付けてみた。
どんな物かと言えばインナーチューブに巻き付いている白い輪っかなのだが、これでフォークのストロークの内どれだけ使えているかが分かる。
と言ってもR25のフォークに調整機構は無いので9割がたただの見た目パーツである。

 

これでやっとR25弄りが一段落した。これで完成である。
f:id:turitendc:20230710185305j:image
f:id:turitendc:20230710185405j:imagef:id:turitendc:20230710185332j:image
f:id:turitendc:20230710185349j:image
f:id:turitendc:20230710185423j:image
ハンドルキット、スイッチボックス、クラッチホルダー、スロットルホルダー、バーエンド、レバーガード、ETC、ついでにストロークセンサー。
かなりゴッソリ変わった。と言うか外して気がついたが、R25純正ハンドルが左右ともに丸々外れていた。要するにハンドル周りは全て付け替えた訳である。(笑)

 

冷静に考えればとんでもない事をしているが、見た目も機能も良いので満足である。
特に今回のハンドル周りは自分で作業した中でもかなり点数は高い。言わば「自信作」である。

 

少し前から思うが、YSPに点検に持っていく度にどこかが変わっている気がする。
次の点検は今の仕様だが、次々回にはどこが変わるだろうか…。乞うご期待である。(笑)

 

まとめ
あと5日。ストレス引っ掛かる。ハンドル微調整。ストロークセンサー。自信作。

 

今日の一言
バイクカンセイ