10月31日(月) -日目 23:04〜
今日は朝からラジアルマスターをR25さんに付けられそうか試していた。まず結果だけ書いてしまうが、付かなかった。
ではその経過だが、まずは純正マスターを外し、ラジアルマスターをハンドルバーに付けてみた。
最初はハンドルを切るとカウルに当たっていたが、それはラジアルマスターの上下の向きを調整すれば解消できた。
(ギリッギリ。1mmあるか無いかくらい)
そうすると今度はリザーバーマスクのステーがフォークトップに当たって着かなかった。まぁこれはなんとでも出来るので別に良い。
そしてブレーキスイッチを繋げないともちろんいけないが、長さが足りなかった。まぁこれも延長すれば余裕である。
最後にブレーキホースを繋げない事には何の意味も無いが、これが駄目だった。
(青いキャップの所)
ハンドルを左に全切りした時に当たらない角度だと、どうしてもハンドルバーのクランプ部分に当たり、バンジョーボルトがどうやっても付かない。流石にこればかりはどうしようも無い。
だが、ここまで来て諦めるわけにもいかない。(まだ引き返せるが…)
せっかくラジアルマスター化しようと思ったので、意地でも取り付けたい。ネットで調べてみると社外のハンドルキットを入れて、同じマスターを付けているという情報があった。
と言う訳なので、そのハンドルキットを購入しようと思っている。
あとはヤケクソでフロントのブレーキキャリパーもブレンボにしてやれと思っている。
ハンドルキット、ブレンボキャリパー、キャリパーサポート、社外レバー、あとはそれらを付けるに当たり必要になる部品…。
物凄い出費の予感と言うか、完全にヤバイ出費だがまぁどうにかなるだろう。(笑)
ヤケクソでハンドルとブレーキが一新される様なので、今後の展開に期待である。(笑)
まとめ
ラジアルマスター。付かなかった。ヤケクソ。出費の予感。好ご期待。
今日の一言
ツカナカッタ