日記(?)-

10月30日(日) -日目 23:50〜
今日は朝は遅くまで寝ていたので、10時過ぎからR25さんで走りに行った。
予定では山を超えて敦賀半島を回ってくる予定だったが、夕方には帰らないと面倒臭いことを言われそうだったので、山を走って帰ることにした。
敦賀は来週辺りに行こうと思う。

 

と言う訳なので何だかんだ久しぶりに徳山ダムの方まで行ってきた。
町の方から山を見るとまだ緑だが、トンネルをいくつか超えると少しずつだが、山に生い茂る木々が紅葉してきていた。
f:id:turitendc:20221031013838j:image
f:id:turitendc:20221031013902j:image
f:id:turitendc:20221031013929j:image(写真は相変わらずのクオリティー…)
それにしてもトンネルの中はかなり寒かった。トンネルに入った時は良いのだが、出口に近づく頃には全身がかなり冷やされて、結構寒かった。
とは言いつつそれなりにバンバン飛ばしていたのだが…。

気持ちよくブッ飛ばした後は適当に写真を撮って帰った。
アレなら明日も来ようか考え中である。

 

それで夕方に荷物を回収してきた。
今回のお荷物はR25さんの左のカウルとタンクのデカールと、メインディッシュはこれである。
f:id:turitendc:20221031014030j:image
f:id:turitendc:20221031014042j:imageコイツは何ぞやと言うと、ブレーキ関連のパーツで、油圧を発生させるマスターシリンダーと言うヤツである。
それで何故マスターシリンダーかと言うと、最近ヤマハが出したバイクに量産車で初めてブレンボの純ラジアルマスターを搭載されたと言う事で買ってみた。

 

実を言うとR25さんに現在付いている純正キャリパー(シングルディスク)に対してサイズが大きいので、要するに合っては居ないのだが…とりあえず付けてみようと思う。

 

それで寸法的に付けば良いが、まずはそこからである。
それで付いたとして、マスターシリンダーのサイズが合わずにブレーキのフィーリングが悪すぎるなら純正に戻すか、いっその事社外の4ポッドキャリパーでも入れてやろうと企んでいる。

 

どちらにしろまずは寸法的に付きそうか試してみようと思う。

 

まとめ
山走り。山は寒い。ブッ飛ばし。荷物回収。ラジアルマスター。

 

今日の一言
ヤマバシリ