日記(?)-

5月29日(日) −日目 23:25〜
今日は午前中にブレーキホースのクランプ問題を片付けた。
とりあえず純正ホースが留めてあったステーが微妙な感じだったので外そうと思ったが、ホースの固定と同時にロアブラケット底面のプラスチックカバーを固定するステーでもあったので、こいつを外してしまうとカバーが付けれなくなってしまう。
と言う訳でステーは残す方向にした。

 

その上で何とかなりそうな方法を考えた結果、固定する金具を自作した。と言ってもキットに付いていたホースクランプを切って削って曲げて穴をあけただけである。
f:id:turitendc:20220530061535j:imageあとは純正ホースを固定していたナットで留めれば完成である。
見た目は宜しくないが、そう見える場所でも無いので良しとしておく。
f:id:turitendc:20220530061606j:image

それとプラスで、ハンドルを左に切ったときにカウルのステーにストライクしていたので、手持ちのスパイラルチューブを巻いてテープでグルグル巻きにしておいた。
とりあえずこれでホースに穴があくことも無いだろう。

 

次はレーシングフックが届いたのでフックと前に注文していたマフラーステーを付けようと思ったが、良い長さのボルトが無く、時間も時間だったので来週以降に持ち越すことにした。
これはあとボルトがあれば付けられるので、また買ってこようと思う。

 

あと今日はいい加減ボサボサで鬱陶しいので髪を切ってきた。
特に前髪が邪魔で仕方がなかったが、スッキリした。

 

なんだかんだ言って今日はやりたい事はあったが、やる事も詰まってしまっていたのでやりたい事を消化しきれていないが、とりあえずバイク弄りは来週のネタにしようと思う。(笑)

 

まとめ
ブレーキホース。金具作成。ホース保護。レーシングフック。持ち越し。髪切った。

 

今日の一言
ホースデキタ