日記(?)通勤473

5月30日(月) 通勤473日目 18:25〜
今日もやっと終わった。あと4日。
疲労感は木曜日なのだがカレンダーを見るとまだ月曜日である。早く休みにならないものか…。

 

とりあえず今日はレーシングフックに使うボルトの長さを見ていつもの密林で注文した。
右側は手持ちのボルトで長さがちょうど良い物があったが、左側は15mmと25mmが良さそうだったので注文した。が、保険としてレーシングフック付属のボルトと同じ20mmも注文しておいた。

ボルトの種類はボタンボルトにした。

 

キャップボルトだと頭が出すぎて何となく嫌だったので却下。

低頭ボルトもそこまで酷くはないが頭が出るのと、探しても10本や20本入りで値段が高かったため却下。ちなみに欲しいのはそれぞれの長さで1本づつである。

超低頭はボルトの形状的にそこまで強くないのと、また高かったので却下。まぁ強度はよっぽど良いとは思うが…。

となると手持ちで使えるサイズも一部あったので、それに合わせてボルトを揃えることにした。

 

見た目にそう拘らないのであれば普通にキャップボルトで締めておくのが1番手っ取り早いのだが…。

まぁとりあえず材料集めはこれで良いので、今週末はまた作業しようと思う。

 

まとめ
あと4日。レーシングフック。ボルト集め。また今度。

 

今日の一言
ボルトアツメ