日記(?)通勤471

5月27日(金) 通勤471日目 23:29〜
今日もやっと終わった。あと1日。
明日は土曜日だがまだ会社に行かなければいけない。クソ面倒くさいとしか言いようが無い。

 

今週末はとりあえずR25さんのフロントブレーキホースのクランプ問題に手を着けようと思う。
とりあえず現状は元の純正ホースが固定してあった所に結束バンドで留めてあるだけなので、耐久性と気分的に不満が残る。
と言うわけなので元のホースが付けてあったステーを外してみて状況を見て、良さそうならそこに固定し直そうと思う。
良くなさそうなら加工を含めて考えようと思う。

 

とりあえずマストでやりたい事はそれくらいだろうか…。
あとは最近大きめのシートバッグが欲しいと考えているのだが、それに合わせて固定の方法も考えている。
社外品でタンデムシートと置き換えてキャリアに出来ると言うような物が有るので、それを付ければ必要ならばキャリア、必要無ければ鍵1本で外してタンデムシートorシングルシートカウルと言う様に使える。
その上、横幅が広い物も安定して乗せられるように幅を広げるオプションのプレートがあるので、それを買ってしまえば手っ取り早く最強なのだが、なんと言っても値段が高い。

 

なので純正のタンデムシートを買って自分で加工して同じような機能のものを作るか、大人しく置き換えキャリアを買うか、非常に迷っているところである。
まぁ頻繁に使うものでも無いのでそもそもバッグを付けるベースにそこまで力を入れなくても良い気もする…。
まぁこのあたりの話はしばらく保留で問題無い話なので、保留にしてとこうと思う。

 

まとめ
あと1日。ホースクランプ。シートバッグ。置き換えキャリア。まだ保留。

 

今日の一言
ホースクラン