日記(?)通勤470

5月26日(木) 通勤470日目 18:38〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今週は1日が無駄に疲労と時間が長く感じる上に土曜日まで出勤なので最悪である。一刻も早くクソ会社を脱出できるように努力していかなければいけない…。

 

そう言えばだが、この間ツーリングに行った時の新装備と言うと少し大げさだが、まともなヘルメットインナーを新調した。
去年はワークマンの安物だったが、今回コミネというバイク用品メーカーのインナーを買ってみた。と言っても1000円少々だが…。

 

使ってみた感想だが「あれは…良いものだ」(マクベ?)と言う感じである。(笑)
ワークマンのインナーは水泳帽の様に頭の半分を隠すような形なのだが、コミネのインナーは服のフードとネックウォーマーが合体した様な形をしており、頭の広範囲を隠せると言うか、そんな感じで被るものである。
好みに応じてネックウォーマー的な部分を下ろして使ったり、逆にフード部分を被らずに使う事もできるので自由度も高く、ヘルメットを脱いだあともフードを脱ぎそのまま首に着けておけるので、休憩中もどこにしまっておくか困ることも無かった。

 

それで一番の違いは頭が痛くならなかった事である。
ワークマンの方は縫い目の盛り上がりが大きく、被る位置が悪いまま被っていると頭が痛くなっていた。
コミネの方も最初はそれが心配だったが、被っていても頭が痛くなる事はなかったので、それは1番の違いだと思った。

 

ヘルメットインナーのお陰でかなり快適に走れたので、これは間違いなく買って正解である。これからの季節は特にインナーの有る無しで差が大きくなると思うので、ツーリングの時には活躍してもらおうと思う。

 

まとめ
あと2日。ヘルメットインナー。バイク用品。かなり良い。これからの時期。

 

今日の一言
ヘルメットインナー