日記(?)-

7月17日(月) -日目 23:06〜
今日は会社は全員が強制的に有給を使わされる日で、要するにお休みである。


と言うわけなのでストレスがオーバーフローして(いるが…)ブッ倒れる前に琵琶湖に走りに行って心の栄養補給である。

今回は珍しくGoProを持っていく気が起きたのでそれも準備して、朝は9時過ぎに出発した。


今日は暑くなる予報と言うか既に暑かったが、とりあえず装備は上下冷感インナー、ヘルメットインナー、アンダーグローブ、メッシュジャケット・パンツ・グローブ、ライディングシューズと言った具合である。
ついでに言うとジャケット・パンツ・グローブ・シューズと…上から下まで見事にDAINESE尽くめの、所謂「ダイネーゼおじさん」で出陣した。安全意識だけは無駄なレベルで高い。まぁそれは良いことである。

 

と言うわけでまずは山の方から木之本に抜けた。
f:id:turitendc:20230718013144j:imageここを通るのも久しぶりで、最近乗れていなかったのであからさまに下手になっているのを実感した…。

 

それから奥琵琶湖パークウェイに寄った。
f:id:turitendc:20230718013204j:image
f:id:turitendc:20230718013215j:image天気が良いので景色はものすごく良かった。まぁその分暑いのだが…。

 

その後は少し寄り道をしてから米原まで下り、今回の目的の1つでもあるETCのテストを兼ねて米原ICから高速に乗り、家の方まで帰って来た。

やはり久しぶりなだけあって200kmばかりしか走っていないにも関わらずかなり疲れた。


それにしても帰ってくる時は高速を走っていて、どんどん空気が熱くなるのを感じた。家周辺は本当にクソ暑く、当たる風はドライヤーの温風かと思うレベルであった。
今日は3時くらいに家に着いたが、早めに帰って正解だったかもしれない。

 

因みにETCは問題なくゲートを通れたのでOKである。
これで青森に行くにしても前回のように料金所で毎回止まる必要が無くなる。

 

それにしても、ライディングが下手になっているのも、走りに行けないのも、どれもこれも用事のせいなので、やはり早く終わらせなければいけない…。
今日1日でかなりリフレッシュできたので、また次の動きから解決に向けて諦めずに頑張ろうと思う。

 

まとめ
ストレス過剰。動画撮影。ツーリング。ダイネーゼおじさん。安全意識高め。天気良かった。クソ暑い。高速乗った。リフレッシュ。

 

今日の一言
ツーリング