日記(?)-

7月16日(日) -日目 23:15〜
色々やっているうちに遅れました。
お待たせ致しました…。

 

今日は朝からR25さんをYSPに連行し、台車で帰って来た。ちなみに今回の代車はいつものマジェスティである。
f:id:turitendc:20230718010445j:imageそれで今回の点検内容だが、チェーンの張り調整とクーラントと…とやる予定だったが、色々あって少し早めだが24ヶ月点検を受ける事にした。中身はクーラントの交換、ブレーキ周りの清掃、ブレーキフルードの交換などなどと言った感じである。

 

R25を預けたあと、次は髪を切りに行った。ボサボサが一気に短くなりスッキリした。
ついでにユニクロで適当にズボンも買ってきた。
あとはダイソーで買い物も済ませて家に帰った。

それから水槽の掃除をした。やはり外にあるのでガラスに一瞬で苔が付く。
これも綺麗にして今日のやりたい事は一通り出来た。

 

そうこうしていると夕方5時30分頃に点検が終わったとの電話が掛かってきたので、R25さんを回収しに行った。
今回点検してもらって、ラジエターのホースが1本漏れていた跡があったので交換してくれたとの事。
あとはブレーキフルードヤマハ純正の物は黄色がかった色だったが、それよりも無色透明で綺麗で良いなと思ったので、また今度どこのやつかを聞いてみようと思う。
あとはETCのセットアップもやってもらえた。

 

それと「ずっと乗っていく予定でしたらサスペンションとかどうです〜?」と言われ、サスペンションの事について少し話していた。
と言うか最近サスのことを調べていて、まるでエスパーの如くタイミング良く話を切り出してくるものである…。


因みにその件は直近の用事が片付いたらお願いしようと思っている。

さて、これで一通りツーリングの準備が出来た。
とりあえず明日はETCのテストと、近頃の用事の件やその他諸々でオーバーフローしているストレスを少しだけでも緩和すべく、琵琶湖に走りに行こうと思う。

さて、明日は天気は良さそうなので楽しむのも大事だが、久しぶりなので事故や怪我なく、また無理せず走ってこようと思う。

 

まとめ
R25点検。髪切る。服買う。買い物。水槽掃除。ツーリング準備。

 

今日の一言
テンケンカンリョウ