日記(?)-

2月18日(日) -日目 23:39〜

色々とやっている内に遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は朝からまた基板の回路を弄りつつゴロゴロしていた。
よく見ると使おうとしていた部品が刺さらない状態だったので、穴の位置などを変更して使えるような感じに直したりと、割と細かい修正をした。

 

ついでに3Dプリンターでちょっとした物を試作していた。
だがビルドプレートから剥がれたりしてあまりキレイに印刷できていないが、まぁ試作にはなったので良しとしておく。

 

あとは昨日届いた例のブツことマフラーを、アマゾンで注文したヨシムラと言うマフラーなどを作っているメーカーのSTAIN-Magicと言うヤツで磨いてみた。
ステンレスの焼け落とし剤なのだが、これがまた凄く強力で思っていた以上にバリバリと焼けが落ち、ものの見事にステンレスの元の色に戻ってしまった。
f:id:turitendc:20240219232250j:image
f:id:turitendc:20240219232317j:image
f:id:turitendc:20240219232301j:image(before)
f:id:turitendc:20240219232439j:image
f:id:turitendc:20240219232447j:image(途中経過)f:id:turitendc:20240219232409j:image
f:id:turitendc:20240219232424j:image(after)
因みにマフラー関連でもまた作りたいものがあるので、それもボチボチ考えていこうと思っている。
それができ次第R25さんに付けるかなと言った感じである。

 

今日はこんな事をやっている内に1日が終わってしまった
とりあえずまた明日からクソ会社だが、来週は3日で終わりなので何とかして乗り切ろうと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。基板修正。3Dプリンター。マフラー磨き。

 

今日の一言
マフラーミガキ