日記(?)-

3月2日(土) -日目 23:32〜

色々とやっている内に遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は珍しくいつもよりも早く起き、朝イチから予定通り動けた。

まずは現在手元にある船舶免許をコピーし、申込みの書類を書き、証明写真も撮った。
証明写真の1枚を身体検査証明書に貼り付け、近所の内科に行きこれも書いてもらった。
かれこれ5年程前に2級小型船舶を取ったときも同じ内科で書類を書いてもらったが、その時とやった事は変わらなかった。
懸念事項の視力も何とかパス出来たので良かった。

 

その後はすぐに返送用の封筒に書類をブチ込み、郵便局に行き発送した。
何故か今日はやたらと親切と言うか優しいと言うか、そんな感じの局員さんだった。もちろん普段が無愛想とかそう言う訳ではないが、いつにも増してと言う事である。もちろん悪い訳もなく良いことだが珍しいと思ってしまった次第である。

 

さてやらなければマズイことはしっかり終わらせたのであとは遊んでいた。
とりあえずエレキ改造のために設計をしつつ、よそ事も少しやりつつで進めていた。

 

それで何はともあれ現状の寸法で穴の位置関係などが良いかを調べるために簡単に試作してみることにした。そういう訳なので適当にデータを作り、3Dプリンター用のデータに変換まで終わらせた。
これらはまた明日にでも作ってみようと思う。

 

今日は友達と通話をしながらゲームをして盛り上がったりしていたが、やりたい事は一通り出来た。一応今日の目標は達成と言うことで良いだろう。


それで明日も天気は良さそうなので、明日はR25さんのサブコンのセッティングを少し変えつつ走ってこようと思う。

 

まとめ
早起き。書類記入。証明写真。身体検査。郵便局。エレキ改造。試作用データ。明日はバイク。

 

今日の一言
シンタイケンサ