日記(?)-

3月20日(水) -日目 --:--〜
色々とやっている内に遅くなりました。
お待たせ致しました…。

 

今日は朝からバイクで琵琶湖に行こう!と思っていたのだが、予報通りと言うか案の定と言うか雨だったので、止むまではゴロゴロしつつ、エレキ改造計画を進めつつ、サブコンのマップを適当に作ったりした。

天気予報を見てみると15時からしか晴れマークは無くそれまでは雨マークで、外を見てみると晴れたと思えば暫くすると雨が降っての繰り返しだった。
なんだかんだ言って予報通り15時頃までそんな状況が続きやっと雨が止んだので、チャチャッとR25さんのECUはクイックシフターのセッティング、サブコンには変更したマップを書き込んた。

 

クイックシフターは全体的に数ms長めに設定した。
サブコンはトルク重視のマップは全体的に適当に均しつつ、補正をかける領域を増やした。
薄めのエコ?マップは1〜3速は若干薄め、4〜6速はそこからさらに薄めといった具合でギア毎に濃さを変えるというマップを作ってみた。

 

それで試走してみた感じは、クイックシフターはまぁまぁ良いのではないかといった感じである。
サブコンの方は気にせず乗っていると大して変わらないような気もしたが、マップを切り替えて走ると確かに薄い方はパワーが無いように感じた。まぁ薄くしているのだで当たり前だが…。
とりあえずセッティングを変えてみたので明日はこれで走ってみようと思う。

 

その後は18:30から中学校の部活で一緒だった同級生と集まる会があったので行ってきた。本当は顧問も来る予定だったのだが体調が悪く欠席となった。(体調管理も実力の内と言っていたのはどこのどいつだった事やら…。)
それはさておき、1人空きが出てしまったのだが、偶然地元に帰省していた同級生が来られる事になり、久しぶりに会うことができた。高校も一緒だったが、卒業してからは一度も会っていないのでかれこれ4年ぶりくらいになる。
今回集まったメンバーの中でも中学の卒業式以来会っていないメンバーもいたので本当に久しぶりに会い、ワイワイと色々と話が出来たので良かった。

 

1次会のあとは2次会に行ったが、そこでは深夜1時の閉店まで店で色々と話をしていた。
まぁ自分はほぼ聞く専門に近い人間なのでアドバイスのような事は全然出来ないが、普段話さない人間から得られる何かがあれば幸いである。

一応明日は朝から静岡県まで行くつもりだったので今回はここまでで、お酒も飲まずにいたが、次回また声がかかれば潰れる寸前くらいまでは呑もうと思う。(笑)

 

さて、日付はとっくに変わっているが日が昇ればまたR25さんで走りに行くことになるので、別れたあとはシャワーを浴び、最低限だが荷物と服の準備をして寝ることにした。

 

まとめ
あいにくの雨。エレキ改造。セッティング変更。マップ書き換え。試走は良さそう。飲み会。久しぶりに会えた。聞く専。楽しかった。

 

今日の一言
ヒサシブリ