日記(?)-

3月17日(日) -日目 23:53〜
今日は朝は遅めまで寝ていたが、とりあえずR25さんに乗るべく準備した。
まずはサブコンの燃調マップを適当に作って書き込んだ。
一応マップ1は薄めの燃費重視、マップ2は少し増量してトルク感を感じる?マップにしてみた。

 

それで今日の行き先は三重県四日市市にあるシンフォニーと言う洋菓子店である。
もう少し遠くの店でも良かったのだが、見上げれば雲があふれる空模様だったので近めのお店に行くことにした。

 

とりあえずセッティングして走ってみた感じはパワーマップはまぁ少しトルク感があるかなと言った感じで、燃費マップは言われてみれば少しパワー感が無いような…と言った具合だった。

それとついでにクイックシフターのカットタイムを3速以上でもう2msくらい伸ばしても良いのかなと思うのと同時に、1から2速のシフトアップでは使うものではないなと言うのが今日の感想である。
本当ならギアごと回転数ごとでセッティング出来れば理想なのだが、あいにく対応していないのでそれとなく使えるようにセッティングする他ない。
クイックシフターを作るのも手段だが、作るにしてももう少し後である。

 

そんな事はさておき、家を出るとすぐに雨が降ってきたが、三重県に入り暫く走ると今まで雨が降っていたのが嘘だったかのように晴れ渡っていた。

道に迷いながら片道50kmほどのお店に着いてお買い物をした。


どうしようか迷ったが、焼き菓子×4とドーナツ×4の詰め合わせを買う事にした。
お店のシステムとして焼き菓子とドーナツがズラッと並んでおり、好きなものを選んで箱に詰めてもらうという感じだったので、それぞれ4つずつ選んで詰めてもらった。

お店に入って思ったが、洋菓子店と聞くと洒落ていて若いパティシエなる人がお店に立っており、バイクの格好で入ろうものなら圧倒的に存在が浮くと言う事が多々ある。
が、このお店は悪い意味ではなく庶民的というか親しみやすい感じのお店で、お店のオヤヂも優しい感じと言ったらいいだろうか、良い人なんだろうなと言うのがひしひしと伝わって来るような人だった。
f:id:turitendc:20240318010548j:image
f:id:turitendc:20240318010602j:imageお買い物を済ませて帰ったが、家に近づくにつれてまた雨が降ってきた。バイクに乗ると雨が降るのはいつも通りではあるが…せっかくなので勘弁して欲しいものである。

 

家に帰ったあとはエレキのカバーの設計を少し進めた。
かなり面倒になってきたので恐らくカバーの下側はアルミ、上側はプラスチックと言う構成になりそうである。
寸法などを煮詰め直してモデルが出来たら一度試作してみようた思う。

 

さて、とりあえず今週はやりたい事は出来た。とは言いつつやりかけはまだ山盛りあるので順番に進めていこうと思う。

 

まとめ
マップ変更。クイックシフター。雨降り。三重は晴れ。洋菓子店。お買い物。オヤヂさん。エレキ設計。

 

今日の一言
オカイモノ