日記(?)-

1月27日(土) -日目 --:--〜
毎度の如くですが遅くなりました。
お待たせ致しました…。

 

今日は朝からまず3Dプリンターで部品を印刷していた。
残り少ないPLA+を使いつつ、R25さん用のステーを作ってみた。まぁ試作だが、何となく感じは掴めた。

それで前に買っていたPETGで次のものを印刷すべく、設定を色々と弄っていた。
最初は積層面で剥がれたり、立方体を作ったつもりがスマートにくびれていたり…多少はマシになってきたが、とりあえず時間が掛かりそうだったのでまた後でか明日にやる事にした。

 

それでとりあえずアルトさんとR25さんを洗った。
f:id:turitendc:20240129014339j:image2台とも全体的に砂っぽかったのでそこから比べればかなり綺麗になって満足である。

 

その次はR25さんのECUを少し書き換えてから買い物に行った。
とりあえず今回はクイックシフター、ドエルタイム、低負荷燃料マップを変更した。
クイックシフターは先週乗った感じから調整した。
ドエルタイムは短くしていたが、試しに純正状態に戻してみた。
低負荷燃料マップはどの辺をどれくらい触るか迷ったが、低回転域を気持ち程度に変えてみて様子見である。

 

それでまずは近所のカーマに行きつつ、いつものテストコースでクイックシフターを試してみた。
1-2速は今までは使い物にならなかったが、前に比べればかなり良くなって来ている。
他のギアも徐々に良くなって来た。
ちなみに低負荷燃料マップは多少効果があるのかも知れないが、変化は感じなかった。もしかしたら変わっているかも知れないが…まぁこの辺はまた弄ってみるとする。

 

買い物を済ませて次は駅に行き、切符を買ってきた。ちなみにまた来月にお出かけする予定である。
f:id:turitendc:20240129014412j:image

その次はお待ちかねのアルトワークスガチャガチャである。
f:id:turitendc:20240129014450j:image全4色揃えるつもりでいて、まず1店舗目売り切れまで全て引き切り、あと白だけ出なかったので2店舗目に行き、1回引いて売り切れた。
結果はいつの間にか白も出ており、結果として全書が揃えることが出来た。
因みに内訳は黒3台、青2台、白1台、銀4台で、合計10台となった。(笑)
f:id:turitendc:20240129014505j:imageまた組み立ててやろうと思う。

 

さて、そうこうしている内に新年会の時間に行く時間だったので、近所の先輩を拾いつつ向かった。
今回は駅前にあるお店だったのでアルトさんはコインパーキングに停めてお店まで歩いた。
駅前のロータリーではご丁寧に自分から底辺を晒している老害が色々な人に喧嘩を吹っ掛けているような風景も見られた。まったく暇そうで羨ましい限りである。(笑)

 

そんな事はさておき今回は食べ飲み放題のコースで、ワイワイと盛り上がっている内にまた食べ飲み過ぎてお腹がパンパンだったが、お話し出来る人が居て美味しい物をお腹いっぱい食べられる。幸せで有り難い事である。

 

その後は少し時間を置いてから2次会がスタートした。
2次会はボウリングだったがこれがまた強烈で、最初は1レーン4人で回っていたが、途中から1レーン2人×2チームと言う体制になり、自分のいたチームは中々ハイペースで、最終的に約3時間で11ゲームを投げた。
今まで3ゲームも投げれば疲れて満足していたが、何故か今回は11ゲームも投げた。勿論今までで一番投げているが、それに伴って腕や手もプルプルである。(笑)

 

その後解散して、1人を送りつつドライブをした後は3次会と称しジョイフルで甘いものを食べた。
f:id:turitendc:20240129014638j:imageそして3時過ぎに長い筈だが楽しくてあっという間の1日が終わった。

 

今日はやる事も色々出来たし、ご飯も食べに行ってとても楽しい1日でもあった。

 

まとめ
3Dプリンター。PETG。ECU書き換え。クイックシフター良くなって来た。切符買った。ガチャガチャ揃った。新年会。お腹いっぱい。ボウリング11ゲーム。楽しかった。

 

今日の一言
シンネンカイ