日記(?)-

1月28日(日) -日目 23:48〜
今日は朝は10時くらいまで寝ていた。
その後ゴロゴロしたあと、とりあえず3Dプリンターの続きをした。とりあえず設定を弄ってテストを繰り返し、段々良くなってきたので本番の印刷をしてみた。結果から言うと途中で端が反って剥がれきたので止めたのだが、設定をもう少し見直すと良い感じになった。
f:id:turitendc:20240129020256j:image

それで放置している間にR25さんのECUをまた書き換えて試走がてら買い物に行った。
感想としてはクイックシフターはかなり良くなってきた。あともう一息で更に良くなりそうなので、後は微調整である。

 

その後はPICのプログラムを頑張って進めた。
9割以上コピペだが段々と意味も分かって来て、最終的には可変抵抗でDuty比を変えてLEDの明るさを変えるところまで来た。なかなか良い感じである。
f:id:turitendc:20240129020322j:image
f:id:turitendc:20240129020330j:image
f:id:turitendc:20240129020350j:image基本になる所が出来たので、後はリレーなどを制御する為のプラグラムを作って追加していくと言う感じだろうか。
まだもう少し掛りそうだが、当初に比べればかなり進んできている。

 

さて、今週末は色々と出来た。
来週の目標はとりあえずPICのプログラムを組むことだが、知識も必要だが意外と閃きやアイデアも大事な部分だと思っているので、まぁとにかく頑張って進めようと思う。

 

まとめ
3Dプリンター。PETG良くなった。R25さんECU書き換え。クイックシフター煮詰まってきた。PIC進んだ。

 

今日の一言
クイックシフター