日記(?)通勤846

1月12日(金) 通勤846日目 23:45〜

色々とやっているうちに遅れました。

お待たせ致しました…。


今週も終わった。やっとお休みである。
今週は肉体的には楽だったが、パソコン作業をやるならやるでそれなりに疲れた。まぁ楽な事に変わりはないが…。

 

とりあえず今週末のやりたい事でも書いておこうと思う。
まず土曜日は荷物が届く予定なのでそれの受け取りである。
その荷物の中にPICライターが入っているので、PICに書き込める環境を早いところ整えたいところである。

 

PICのプログラムも大事だが、今回の肝とも言えるモータードライブの回路の方も部品の注文がまだなので早めに注文しようと思う。
電圧は12Vとは言え予測では30A程度流れるようなので部品の選定はいつにも増して真面目である。

 

あとはこれは今後の目標になるが、ある程度回路などの設計が終わり、テストができたら今度は耐久性とMOSFETの放熱を狙って、ケースを作成しようと思う。
試作は3Dプリンターですれば良いが、最終的にはアルミでどこかしらに制作してもらおうと考えている。

まぁこんな事をしていると新しく買ったほうが確実で安上がりと言われる気がするが、こうして身につける知識や技術は確かに無駄かもしれないが、だがその無駄は最高の経験であり、財産である。

 

さて、あとはR25さんのサブコンも付け替えたいが…直近ではまずエレキから消化しようと思うので、時間があったらと言う感じである。
ただ少しは走らせておきたいのでその前にクイックシフターの部分だけ少し弄ろうと思う。

 

今週のやりたい事はこんな感じだろうか。
とりあえずはエレキ改造計画がメインになるので、まずはこれから進める感じである。

 

まとめ
お休み。やりたい事。PICライター。部品注文。ECU書き換え。

 

今日の一言
ヤリタイコト