日記(?)-

1月3日(水) -日目 18:05〜

色々やっているうちに遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は今年の抱負というかやる事・やりたい事でも書いておこうと思う。

まずR25さんは走れる状態にすることからである。
イグニッションコイルの交換とドエルタイムの変更をして様子見である。
あとはサブコンを注文して、以前注文していたAUTOTUNEを接続するケーブルも届いたのでそれらが届いたら今付いている物から付け替えて、燃調をセッティングしていく。ついでにモード切り替えユニット2号機の制作と、クイックシフターの制作もしようと思っている。
あとはブレーキフルードのリザーバータンクも何とかする必要がある。具体的にはニッシン製のタンクが付けられるように色々と頑張ってみようと思う。ステーだけを制作するか、トップブリッジから作るかは未定だが、現状では後者が有力である。

 

それで問題なのは他でもない用事の件である。
もちろん目標は解決してサッパリすることである。
去年から引き摺り回している厄介事だが、パパッと終わってくれる気配は残念ながら無い。だが、ただ待っているだけの訳もなく、やれる事はそれなりにやっている。どれくらいかと言えば「すこし引くレベル」くらいだろうか…。
順調とは言わないが、もう打つ手が無い訳ではない。やれる事は少ないが、やれる事が無いわけではない。
元凶の首をジワジワと絞めるいっていると言う感じが現状なので、このまま行けば絞め殺すのは時間の問題である。
今年も仕方が無いのでこの件は動けるだけ動こうと思う。

 

それで今年こそはたくさんお出掛けをしたいものだが、用事のせいで中々行けないと言うのは去年と変わらずな気がする。
その他にも用事のせいで進められない事が沢山あるので、まずは用事を終わらせる事がやはり先決である。

 

それで今年はPICと言うワンチップマイコンに手を出してみようかと考えている。Arduinoに比べるとかなり小型なので使えるようになればモノ作りの幅が広がる。
だがコイツを使う為には割と真面目にプログラムの勉強をする必要があるので、PICを使う事になったら頑張って勉強しようと思う。

 

直近でやりたい事はこれくらいだろうか。
今年もやりたい事は沢山あるので、頑張って進めようと思う。

 

まとめ
やる事やりたい事。R25走れるようにする。部品制作。用事終わらせたい。お出掛けしたい。PICの勉強。

 

今日の一言
ヤリタイコト