日記(?)通勤857

1月29日(月) 通勤857日目 23:36〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今週の金曜日は有休で休みなのだが、そのお陰か何となく今日は速いペースで終わった気がする。
まぁあと3日残っているのだが…。

 

今日はエレキ改造計画の事で、MOSFETをどう配線するかを考えていた。マイコンの方の配線は電圧も電流も低いので適当で良いが、問題はそれなりに電流が流れるモーターを制御するMOSFETである。
MOSFETをどうやってモーターから来ている線に接続するかが問題で、ハンダで直接電線に繋げても良いのだが出来れば何かしらの端子を使って繋げてやるほうがハンダ付けした部分が割れて…と言ったトラブルが防げるだろう。
まぁまた良さげな物を探してみようと思う。

 

さてエレキ改造計画はこの進み具合で行くとまだまだ時間が掛かりそうだが…まぁ少しづつ進めていこうと思う。

 

まとめ
あと3日。エレキ改造計画。配線接続。時間掛かる。

 

今日の一言
ジカンカカル