日記(?)通勤10

6月5日(金) 通勤10日目 12:19〜
やっと会社を5日間乗り切った。
我々は開放された。これで自由だ。(何を言っているんだか…)
休みよ続け。

 

お気付きの方が居るかもしれない。これを書いているのは6月5日の朝の0時でもなく、お昼の12時でもない。正確には日付が変わって6日の朝の0時である。

今、福井に着いたばかりなので日付が変わったが、6月5日分として書いておく。

 

久しぶりのAT車である。隣にはもちろん父が乗っている。
また今日も色々と言っていた(笑)。

・前の車について行け。
・遅すぎ。もっとスピード出せ。
・ラーメン食べたい。
など 

 

3つ目はともかく、よく遅いと言われている。
私があまりスピードを出さない理由は色々ある。
①捕まりたくないから。
②対処しやすくするため。
③燃費の向上。

 

①はそのままである。だって捕まりたくないもん。

 

②は運転の経験が浅いのでももしもイレギュラーが生じたときに、なるべく余裕があった方が良いと考えているから。
車間距離を広めにとるのもこれが理由。

 

③飛ばしても結局信号で止まるくらいなら、最初からノンビリ走っていれば良いだろう。
制限速度くらいで走ると信号に止まる事はすごく減る。

 

何だかんだ言ってお休みが来たのでストレスを発散出来ればいいなと思う。

 

まとめ
終わった。自由。AT車。安全運転。お休み。

 

今日の一言
ヤットオワッタ