日記(?)通勤66

9月3日(木) 通勤66日目 23:42〜
今日もやっと終わった。あと1日。

 

会社から帰ってくる時に思う事がある。車の交通マナーが悪いと思う。

 

具体的に言うと、まずは無灯火。
周りが薄暗くなって来ているのにライトを付けない。道路を横断しようと思ったらソロ〜っと見えてくるパターンもあれば、夜なのにライトをつけずに道路に出て来るバカタレも居る。
パッシングして気づいてもらえれば良いのだが、気付かないのも居るので厄介である。

 

次、信号の変わり際に混んでいても無理やり交差点に侵入し、交差点内で止まる。
これもたちが悪い。交差点内で止まってはダメなので、交差点内で止まりそうなら青でも侵入しないように…と自動車学校で習うはずなのだが、奴らは忘れているようである。
そんな事をした所で混んでいるので帰る時間は大して変わらないだろう。

 

駅から自転車を漕いでいて思う事である。これ以外にも沢山あるが…こういうのを見ていると、車を運転しているのにやっている事はガキだなと思う。(笑)

 

こんな恥ずかしいバカタレと同類にならない様に、道路に出るときは"大人な"運転を心掛けたいと思った。

 

まぁただそれだけである。

 

まとめ
交通マナー。無灯火。無理な交差点侵入。大人な運転。

 

今日の一言
チアンワルイ