日記(?)通勤99

10月20日(火) 通勤99日目 23:53〜
今日もやっと終わった。あと3日。
気がつけば通勤を始めて99回も会社に行っていることになる。そう考えると凄く変な感じがする…。
まぁ、どうでも良いのだが…。

 

さて、土曜日はどこに行くか、まだ全く決めれていない。(笑)
何となく"道の駅みたいな所に美味しいパンのお店があるから食べに行く"みたいな事をしたいとか思っている。

 

お金が無いのに、なぜこんなに出掛けまくっているかと言うと、もちろん現実逃避である。
ろくな事がない現実の世界から、車やバイクで見た事のない景色を見たり、懐かしい場所にいってみたり。こんな時は完全に非現実に居る。

時には迷子になりかけたり、とんでもない道に入ってしまったり、そして体中が痛くなったり。こんな事は現実にはまず無い。

 

この世の中はとても便利になっている。景色なんてインターネットでいくらでも見られる時代になった。山でも海でも、1分あればすぐに見られる。

だがそれが悪いとかでは無く、そうやって液晶画面で見た景色と、実際にその場所に行って見る景色では全く違うものが見られるし、感じられる。
天気が違う。風が違う。かかった時間が違う。見るまでの労力なんてまるで違う。

 

指先を動かして見る景色のデータと、全身を動かして行って体で感じ取れる景色の記憶は全然違う。
この違いにハマってしまったのかもしれない。なので色々な所に出掛けまくっているのだと思う。(笑)

 

どうでも良いお話しを長々と書いたところで今日はこの辺で…

 

まとめ
あと3日。土曜日どこ行こう。現実逃避。全身で感じ取る景色。

 

今日の一言
ドコカイイトコナイカ