日記(?)通勤205

3月29日(月) 通勤205日目 18:29〜
今日もやっと終わった。あと4日。
あと4日とは書いたが、代休を今週の金曜日にするか来週の月曜日にするかによって残りの日数が変わるが、とりあえず4日にしておこうと思う。

 

代休をいつ取るかだが、両方とも天気が良ければ迷う事なく月曜日なのだが、月曜日の天気が悪そうで金曜日の天気が良さそうなら金曜日にしようと思う。
と言うか最近の休みの日は雨ばかりで何もできていない。ツーリングに行こうにも雨。釣りに行こうにも強風。何なんだか…。

 

今日はアマゾンから荷物が届いた。土曜日に注文してもう届いてしまうのだから凄いものである。
ちなみにチタンの箸とスプーン、チェーンクリーナー(ブラシ付き)×2とパーツクリーナー×4、あとはスパークプラグ×4が届いた。

 

チタンのスプーンは軽さに驚いた。普通のステンレスのスプーンに比べて段違いに軽い。言い方がアレだがスッカスカな感じがした。(笑)

チタンの箸も少し長めだが許容範囲である。持ち運びに便利なケース付き。

 

チェーンクリーナーは単品で900円チョットで、2本セットで1400円弱だったので迷わず2本セットに。
チェーンクリーナーが欲しかったのはもちろんだが、小さいブラシと折りたたみのスプレー缶の頭が欲しかったのもある。
パーツクリーナーもシールチェーンOKの速乾性のものなので、チェーンメンテナンスがしやすくなりそうである。

 

スパークプラグはちゃんとNGKと言う一流メーカーのものなので安心である。やっぱり新品のプラグはピカピカ光っていて綺麗である。まぁ当たり前だが…。(笑)

 

あとはラーツーに行く前に食器類を1回洗っておこうと思う。
色々とやりたい事が多すぎて何から手を付けようか困ったものである。(笑)

 

まとめあ
あと4日。代休。アマゾンから荷物。食器類洗う。

 

今日の一言
アマゾンスゴイ