日記(?)通勤307

9月9日(木) 通勤307日目 18:26〜

と言う訳でまた寝落ちしました。

お待たせ致しました…。


今週も終わった。今週はやたら長かったように感じた…。
今日は朝は雨だったが昼にはすっかり晴れていた。会社の日など雨でいいので休みの日に晴れてほしいのだが…。

 

と言う訳で明日はとりあえずアルトさんとR25さんを洗おうと思う。
そうこうしている内に荷物が来ればラッキーである。
それと、部屋の片付けを何とか進めようと思う。
流石に散らかりすぎているのでいらない物は放かりつつ、必要ならプラスチックのケースなりを買ってこようと思う。

 

いつも通り今日もarduinoを弄り倒していた。
そして何となくだがいい線をいっていると思う。


時間になったら明るさを見て、明るかったら電気を消す。
ボタン1つに対して長押しと短押しで全灯と消灯の信号を手動で送れる。
もう1つのボタンを押すたびに時間になったら消す機能のON/OFFを切り替える。
もしOFFにしていた場合は戻し忘れないように決まった時間に自動的に機能をONにする。

 

プログラムを組んだ側は分かっているので良いが、いざ他の人にこんな物だと紹介しようとするとなかなか難しいものである。
まぁこんな物は別にどうでも良いが…。

 

あとはブレッドボードに付けてあるタクトスイッチなどを完成用の押しボタンスイッチに変えたりすれば完成である。

 

まとめ
お休み。洗車したい。arduino。ほぼ完成。

 

今日の一言
マイコンイカンジ