日記(?)-

12月19日(日) -日目 23:13〜
今日は朝から技能検定の試験だったので全然休みではなかった。と言うか昨日から全然お休みの過ごし方をしていない気がする…。


お陰様でイライラしまくりである。どれこもれも評価にも繋がるからと言って、ついでに自分の点数稼ぎもしたいのが見え見えの上司のお陰である。1つ言えるのはそのやる気が迷惑だと言う事で、点数稼ぎに巻き込むなと言うのが率直な意見である。くそムカつく…。

 

さて、毒吐きも終わったところで今日の報告(?)でもしておく。
試験会場に着くと、受験番号ごとに教室の番号(クラス的な?)が書かれた紙が貼ってあったが、それを見ると一番下に自分の番号があった。どうやら1番ケツの番号のようである。そのため席は教室の1番後ろの1番右側の席。
席に座ろうと椅子を出し…たかったが、手が引っかかる場所(背もたれの穴とか)がなく、「え?これどうすんの?」と思ったら、地面とくっついていた。
f:id:turitendc:20211220005908j:image

今はこう言うのが常識なのだろうか…。

まぁ、そんなことはどうでも良いが…。

 

午前…と言っても11時から学科の試験だったが、それなりに分かる問題もあったものの、よく分からない問題もチラホラあった。
1週目でマークシートにマークし、2周目で問題用紙に答えを書き、それが終わってから両方が合っているか(マークの打ち間違いや問題の見間違いが無いか)と、かなりノンビリやったがそれでも時間は有り余っていた。


席の立地的に周りの人がどうしてるかは良く見えた(カンニングは無理)ので見てみると、周りの人も寝まくっていた。まぁ自分も20分くらいは思考停止していた気がするが…。(笑)

 

学科が終わり、お昼ご飯を食べ、14時15分から実技の試験だった。
こっちは学科よりも勉強できていない…と言うか過去問も公表されておらず覚えるしかないもので、結果は微妙そうである。
各問題が10分づつで区切られていて、とある問題で残り1分で根本的に考え方が間違えていたのに気がついた時は本当に焦ったが、こちらもマークシートなので何とか答えはマークし直した。

 

まぁ、試験の結果など気にしてもどうにもならないので別に良い。恐らく発表される頃まで忘れているだろうし…。お金を払っているのでアレだが、正直に言えば興味が無い。

 

今日は久しぶりに地下鉄に乗ったが、電車がビックリする程うるさかった。
換気うんぬんで窓が空いていたのも、地下鉄なので反響するのもあるのだろうが、カーブで車輪が擦れる音というか、ゴゴゴコゴォ〜!という音がうるさ過ぎて車内の自動放送は何も聞こえなかった。
と言うか騒音で耳がやられるのでは?と思う程だった。
もう少しマシになればいいなと思った。

 

今日もバイクには乗れなかった…。
と言うのと、そろそろ部屋の掃除を始めていかないといけない。
まだしばらくはやる事に追われそうである…。

 

まとめ
毒吐き。試験。微妙。地下鉄うるさ過ぎ。やる事多い。

 

今日の一言
シケンオワッタ