日記(?)通勤378

1月6日(木) 通勤378日目 17:27〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今週は当たり前だがあと1日で、月曜日もお休みである。「一応確認だけど…」と言われて「土曜日と月曜日のどちらかだけでも出勤出来ないか?」と聞かれたが、成人式の前後になるので問答無用で「休む」と伝えておいた。ここで「どちらかだけでも出てくれ」などと言われない辺りは楽な会社(職場)である。

 

今日は昼間に何かを考えていたような気がするのだが、それが何だったかをまた忘れた…。
自分のことなのでしょうもない話に変わりはないのだろうが、思い出せないとモヤモヤするものである。

 

そう言えば今思い出した(上とは別件)のだが、土曜日の夜に親戚で集まるという事をすっかり忘れていた。と言う訳でお年玉を用意しておかないといけない。
幸い手元に少し現金があるのでまだ何とかなりそうである。が、忘れる前にお年玉だけ用意しておかないと後から非常に面倒な事になる未来が見えるので、準備しておこうと思う。

 

最近物忘れが酷いのもあるのだが、何かをやろうとしてもすぐにやる気が無くなって全然できない事が非常に多い。
パソコンでゲームをしようと思ったがやる気が出ない程度の話なら全然良いが、もっとやらなければいけない事があってもそれが全然できないので本当に困ったものである。


一度スイッチが入るとそこからは割とスムーズに進んだりするのだが、それまでが長いので動くのはいつも夕方になってからである。
なので今年の目標としてはアレだが、今年はこう言う部分を少しでも直していければいいなと思う。

 

まとめ
あと1日。考え事。お年玉。物忘れ。やる気でない。目標。

 

今日の一言
モノワスレ