日記(?)-

1月23日(日) -日目 23:34〜
今日は待ちに待ったお休みである。
とりあえず午前中は郵便局に荷物を回収しに行き、帰りにワークマンに寄って帰ってきた。

届いたものはコレである。
f:id:turitendc:20220124005242j:image(シフトロッド、スペーサー、ボルト)

このまま他の買い物も行っても良かったが、昼過ぎから雨予報だったので先にバイクを弄れるだけ弄った。


とりあえずYZF-R1用のシフトスイッチと、その他純正部品と、届いたシフトロッドなどなどを組み合わせてそれっぽく付けてみた。
f:id:turitendc:20220124005301j:image

最初は全然長さが合わず、試しに跨ってシフトチェンジの動作をしてみたら異常にペダルが遠く、よく見たらボルトを締める穴を間違えていた。
ステップに使わないのに何故かあいている穴があるのだが、完全にそれにやられた…。
正しい方にしてみたらそれなりにいい感じだった。

が、なんかシフトロッドが斜めで気に入らないと言うか、精神衛生上あまりよろしくなかったので調整してなるべく真っすぐ付けられるようにしようと思う。

 

と言う訳で昼からは残りの買い物と、追加でスペーサーとボルトを買ってきた。また出費である…。


何だかんだ買い物して帰ると夕方だし雨も降っていたので、バイク弄りは来週に持ち越しである。

 

んで、ふと思ったが…喜んでシフトスイッチを付けている訳だが、果たしてこれで使えるのかは疑問である。
あとついでに、付けたところでまだ配線が残っているのでこちらはかなり覚悟が必要である。(笑)

 

具体的には本付けと言うか、完成の形になるので配線はカウルの下をちゃんと通さないといけない。
と言う事はシートと左側のカウルは最低限外さないといけない。
まぁ頑張ろうと思う。(笑)

 

まとめ
お休み。買い物。バイク弄り。途中やり。来週は本気出す。

 

今日の一言
シフトセンサー