日記(?)通勤429

3月17日(木) 通勤429日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は晴れていたが、帰る頃には雨が降りそうな雲と風が出てきていた。だからどうしたと言うわけでも無くただそれだけである。

 

そろそろ今週末にやりたい事とやる事をまとめておこうと思う。
まずは土曜日にはR25さんの6ヶ月(シビアコンディション)点検がある。「朝イチで点検に出せばその日のうちに終わります」との事なのでなるべく10時の開店に合わせて行こうと思う。

 

その後は一旦帰ってからか、又は代車(おそらくスクーター)でそのまま佐川急便に荷物を回収に行き、ホームセンターと100均で少し必要なものを買ってこようと思う。

 

んで問題の自転車を頑張って直す&グリスアップもやれる所はやっておこうと思う。
ちなみに以前にぶつけてひん曲げたフロントフォークを交換したり、サドルを変えて軽量化したり、グリップやブレーキワイヤーも換えて…とやろうかとも思ったが、長く乗っているのでやり出すとキリがないので今回はタイヤとベアリングのグリスアップ(出来れば)に集中する事にする。

 

恐らくこれだけやればいつも通り夕方だろう。


日曜日はアルトさんとR25さんのオイル交換をする。ここでこの間買った例のブツが登場する。

 

早いところ始めれば流石に午前中で終わると思うので、午後からはアルトさんのタイヤをノーマルタイヤに換えたい。

 

何とかここまで出来れば上出来だが、月曜日は有給を取ってきたので予備日として月曜日は取っておこうと思う。もしもすべて終わっていたら少し走りに行くのも良い。

 

書いてみるとやりたい事が詰まりまくっているが、そんな事を言っていても仕方がないのでまずは頑張ろうと思う。

 

まとめ

あと1日。週末。R25さん点検。荷物回収。自転車修理。オイル交換。タイヤ交換。

 

今日の一言
ヤルコトタクサン