日記(?)通勤428

3月16日(水) 通勤428日目 18:27〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日もまた無駄に天気が良く、気温もだいぶ高かった。休みの日に晴れてほしいのだが…。

あとは来週の月曜日に有給を取ってきた。全然休めていないのでそろそろペースを上げて使っていこうと思う。

 

今日は朝から何故か自転車の後ろのタイヤの空気圧が低くなっていた。完全に抜けていたわけでは無いので空気を入れて良しとしたが、帰る頃にはまた同じ様な感じになっていた。
仕方が無いのでとりあえず虫ゴムを交換して空気を入れて様子見しつつ、前のタイヤにもついでに空気を入れた。

 

やることは終わったのでスマホを弄っていると、どこからか物凄い破裂音のようなものが聞こえた。
最初はなんの音か分からなかったが、風呂に入っている間に「もしかして自転車では?」と思い、見てみると前のタイヤのチューブが破裂し、ビードが外れていた。(笑)
原因はもちろん調子に乗って空気を入れ過ぎたことである。

 

と言う訳で週末にやる事を増やしてしまった…。
まぁタイヤもチューブも何年も前のものではあるし、まともなメンテナンスもしていないので、そろそろ整備しなさいと言うことだろう。

 

そんな訳なのでアマゾンでチューブと一緒にタイヤとリムテープを注文した。
ついでにサドルを変えて軽量化してやろうとか、グリップも変えようとかも思ったが、作業していると面倒くさく予感がしたので、まずは必要な箇所を確実に直してからにしようと思う。

 

まとめ
あと2日。虫ゴム。チューブ破裂。アマゾン。

 

今日の一言
チューブハレツ