日記(?)通勤491

6月23日(水) 通勤491日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今週の土曜日は結局仕事になってしまった…。こちとらやりたい事などいくらでもある上にただでさえ少ない休みを減らされるとクソムカつく。一つ言えることは早く脱出しなければいけない。

 

日曜日にR25さんに乗っていて思ったが、もう少しペダルの位置を下げようと思う。
ブレーキもシフトも足が水平に近いくらいの角度になっているので、ダイネーゼのシューズを履いて乗るとつま先を常に上げておくように意識しないと不必要にペダルに触ってしまうので、これが割とキツかった。
と言う訳なのでこれは調整しようと思う。

 

そしてこれも思ったのだが、バックステップを入れてから足の曲がりがかなりキツイ。
これに関してはステップバーの位置を変えれば少しは変わるだろうが、変化が少しなのとペダルとの位置関係が崩れるのであまりやりたくない。


なのでシートの高さを上げようか考え中である。

具体的にどうやって上げるかと言うと、シートの中にクッションと言うかウレタンか何かを追加して分厚くする方法で考えている。
シートを上げると相対的にハンドルの位置も低くなるのでより前傾姿勢が強くなる。前傾が強くなればフロントに掛かる荷重も増えるので、曲がりやすくなるかな?と言うのも目的の1つである。
ただ長距離ツーリングは今以上にキツくなりそうである。(笑)

 

なので今現状でやりたいことと言えばペダルの高さ調整とハイシートの制作である。

 

まとめ
あと3日。ペダル位置調整。足の曲がり。ハイシート。やりたい事。

 

今日の一言
ペダルチョウセイ