日記(?)通勤495

6月27日(月) 通勤495日目 18:27〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日も朝からクソ暑かった。聞く話によるともう梅雨明けらしい。
これからしばらくの間この暑さが続くと思うと先が思いやられる。

 

最近部屋を少しずつ片付けようと色々している訳だが、何だかんだ置き方を変えているだけで根本的な解決には全然なっていない気がする。
よく整理整頓と言うが、整理とは必要の無いものを処分する事で、整頓はきれいに並べることだと理解している。
今やっている事は整頓であり、整理ではない。

 

少し前にもこのような事を書いた気はするが、整頓することも大切だが、同じように整理もしっかりしないといつまで経っても片付くことはないだろう。
必要なものは取っておけば良いが、必要の無いものは思い切って処分していかないといけない…。
そんなことを思った今日この頃である。

 

まとめ
あと4日。片付け。整理整頓。物を減らす。

 

今日の一言
セイリセイトン