日記(?)-

9月3日(土) −日目 23:09〜

色々とやっているうちに遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は午前中に荷物が山盛り来た。
f:id:turitendc:20220905004845j:image箱一覧である。まぁ1つは箱では無いが…。

 

とりあえず箱ではないやつから…
ハイシート制作用のノンスリップレザーである。
強めに滑り止めタイプと適度に滑り止めタイプの2つを買ってみた。どちらにするかはまた決める。

 

箱その1はチップウレタンである。
f:id:turitendc:20220905004914j:image450×450の厚みは30mmの物を注文した。一応多めに買ってみたが、チョット買い過ぎと言うか、やりすぎた感じはする…。
まぁアレならカバーをつけて座布団にでもしておこうと思う。

 

箱その2ははんだ用品である。
f:id:turitendc:20220905004929j:image実は約2ヶ月前に注文していたのだがやっと届いた。
中身はデジタル温調はんだごて、ハンダ吸い取り器、コテ台、はんだ線、コテ先、その他諸々である。
はんだごてを買おうと思ったのだが、せっかくならちょっと良い物を…と言っていたら温調はんだになった。

 

箱その3はアマゾンの荷物である。
f:id:turitendc:20220905004942j:imageアルトさんのエアコンフィルター、ハザードスイッチ、タッカーの針、アラカン、ショルダーバッグ、工具箱などである。
ハザードスイッチは同じスズキの別の車種用を流用して、アルトさんの赤色から黒色に変えられるようなので買ってみた。これに関しては情報もある上に純正部品なので安心である。
工具箱ははんだ用である。

 

そんな感じで荷物が届き材料が揃ったので、とりあえずはシートにチップウレタンを貼り付けておく。シートの形に合わせるように少し削るなり切るなりして貼り付けた。
f:id:turitendc:20220905005008j:imageその後は買い物に行き、帰って夕方からウレタンの加工を始めた。


とりあえずカッターでザクザクと切って、アラカンで仕上げを…と思ったが、想像よりもアラカンは削れなかったので、少しは使ったがほぼカッターで仕上げた。
f:id:turitendc:20220905005204j:image(途中経過)

時々車体に着くかを確認して削りを繰り返し、左右もだいたい揃うように努力はした。
そしてハイシートのクッションの出来上がりである。
f:id:turitendc:20220905005240j:image
f:id:turitendc:20220905005301j:imageここまでやると予想通り夜なので、続きはまた明日である。


明日はR25さんを点検に出すので、それまでに完成させられると良いな〜という感じである。

今日はやりたい事はかなりできたので満足である。

 

まとめ
荷物。ノンスリップレザー。ウレタン。はんだ。アマゾン。ハイシート製作中。続きは明日。

 

今日の一言
ハイシートセイサクチュウ