日記(?)通勤577

11月10日(木) 通勤577日目 18:40〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今週も無駄に長い。そろそろ1週間終わりで良いのだが、まだ1日ある。早く終わらないものか…。

 

特にこれと言ったことも無いので、今週末のやりたい事でも適当に書いておこうと思う。
とりあえず土曜日は誕生日なので、去年行った酒蔵にお酒を買いに行こうと思う。
去年は曇りだったが今年は晴れそうなのでバイク日和である。

日曜日はまた荷物を回収しに行く。中身はご想像通りのバイク用品だが、詳細はまた書こうと思う。

 

今日はGoProの音が変問題で、1本の延長ケーブルを真ん中でブッタ切り、コネクターで繋げられるようにしてやれば良いのではないか?と思い、代わりの延長ケーブルは注文済みだったので、とりあえず半分に切ってみた。
そうすると工作するのが嫌になる程度の細さの電線がギッシリ詰まっていた。
バラバラの分が恐らく8本、3本くらいで束ねてあるものが4本で12本、+極の1本で、合計20本前後の細い電線が詰まっていた。
流石にこれは厳しいのでギブアップとした。お陰様でまた肥やしが増えてしまった…。

 

と言う訳でGoProは延長ケーブルが1本新しくなったので、それでもう一度様子見してみようと思う。
考えられるとしたらそれぞれの端子の接触不良かマイクの電線がどこかで切れかけているくらいしか思い浮かばないが、それを調べるのも意外と大変なので困ったものである。

 

まとめ
あと1日。やりたい事。バイク日和。荷物回収。延長ケーブル。ギブアップ。様子見。

 

今日の一言
エンチョウケーブル