日記(?)-

11月6日(日) -日目 22:12〜
今日はとりあえずGoProの動画を確認してみた。
見てみると音声が普通に撮れて…いたら良かったのだが、所々で全くの無音になったり、結構悲惨な感じだった。


1つずつ調べていったが、原因はよく分からなかった。接点復活剤を吹いたりもしたが特に変わらず…。
前回の原因かと思っていた90°向きを変えるヤツでも無さそうだった。

それで一応出した結論としては、恐らくだが延長ケーブル自体、又はその使い方があまり良くないのかも知れない。


現状ではGoPro→延長→延長→90°→マイクアダプターと繋げている。この繋げ方だとバイクから降りるときに2つの延長の間を外せば良いだけなのでかなり楽なのである。

が、2本で調子が悪いのも事実。1本だけだとどちらの延長も試したが特に問題が無さそうだったので、繋げ方の問題説が現状では有力である。
なのでこれについてはまた考えることにする。

 

あとはR25さんを軽くだが洗った。
ムシムシアタックもされていたので綺麗になって良い感じである。
ちなみに少し前に変えたフェンダーを固定しているホンダ純正のボルトも錆びずに黒く、これも良い感じである。

 

あとは今回もスマホホルダーの充電ケーブルに異常は無さそうだったので、スマホホルダーはこれで完了とする。
遠くに行くような時はシートバッグに予備に使えるケーブルも入れているので、よっぽど大丈夫である。

 

まとめ
GoPro。延長ケーブルの予感。洗車。スマホホルダー。大丈夫そう。

 

今日の一言
エンチョウケーブル