日記(?)通勤568

10月27日(木) 通勤568日目 18:39〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は1日中ロクに作業はせずにダラダラと雑用をしていた。時間を稼ぎながらゆっくりやっていたのでかなり楽な1日だった。

 

そんな事はどうでも良い。来週の月曜日に有休を取ってきた。と言う訳で今週末の休みは3連休である。

 

とりあえず今週末にやりたい事でも書いていこうと思う。
まず土曜日は夕方からアルトさんをディーラーに連行(言い方)して行くので、それまでの間でマルツパーツにブロワーの改造に使う部品を調達しに行こうと思う。

 

日曜日はR25さんで走りに行こうと思う。
行き先は特に決めていないが、ルートは山越えで木之本(滋賀の北の方)に出て、そこからルサ化ささささずっ原スキー場のある方まで行き、そこから敦賀に抜けようと思う。その後は時間次第だが、行けそうなら敦賀半島をグルッと回って帰って来ようと思う。

普段なら日曜日に走りに行くのは気が引けるが、今週は月曜日も休みなのでこういう事が気兼ねなく出来る。

 

それと、今回はスマホホルダーは付けていこうと思う。
ルート的には必要性は感じないのだが、先日の青森ツーリングの時に、うまく充電出来ていないと言う事があった。幸い家の近くだったので何も問題は無かったので良かったが、下手をすれば全く知らない山の中を彷徨う事になっていたかも知れない。


恐らく原因はお手製のスイッチ付き充電ケーブルだと思うが、症状が再発するか調べる為にスマホホルダーを付けて行くことにする。

一応スイッチの防水対策は講じてはあるが、スイッチ自体が安物なので、雨が原因か、バイクの振動が原因か、それとも全然違う原因かは不明だが、今回使ってみて調子が悪いようならスイッチを交換してみようと思う。

 

月曜日は何をやるかはまだ未定だが、R25さんとアルトさんを洗ったり、ブロワー改造計画やら、リールのオーバーホールやらを進めようかと考え中である。

 

まとめ
あと1日。有休。やりたい事。アルトさんディーラー。買い物。ツーリング。スマホホルダー。原因究明。月曜日未定。

 

今日の一言
ヤリタイコトリスト