日記(?)通勤671

4月4日(火) 通勤670日目 18:29〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日も無駄に天気は良かった。日は長くなり気温も上がってきたが、それに伴い憂鬱度合いも上昇中である。

 

この間ブレンボのキャリパーやら何やらを仮組みした訳だが、キャリパーのパッドピンもその時に一緒に社外品に変えている。
と言うのも錆びるで定評(爆)のあるブレンボのパーツで、パッドピンも例外では無いからである。
ついでにブレンボ純正は安全性を考慮してか、パッドピンをクリップで留めると同時にピンを軽く圧入して固定している。なので万が一クリップが外れてもピンが飛んでいくことはないので安全なのだが、弊害として整備性が非常に悪い。

 

と言う訳でこれも社外品に変えたわけだが、整備性が良く楽になる分、正直安全性は少し犠牲になっている。
なのでまずはクリップが外れないようにワイヤリングしておこうと考え中である。
そうすれば走っていてクリップが外れてピンが飛んでいくなどということが無い上に、パッドを交換する時にプラハンでピンを叩かなくても簡単に抜く事ができる。

 

そんなどうでも良いような、そうでもなさそうな事ばかり考えていた。
さすがに走りに行った先でパッドピンが行方不明になりフロントブレーキが使えませんはマズイと言うか、普通に死ぬレベルの大問題なのでパッドピンを社外にするからにはワイヤリングは必須と思っている。
まぁそんな訳なので取れない程度にワイヤリングして、また書こうと思う。

 

まとめ
あと3日。ブレンボキャリパー。社外パッドピン。安全性。ワイヤリング。

 

今日の一言
ワイヤリング