日記(?)-

4月2日(日) -日目 23:56〜
今日は朝からずっとゴロゴロしていた。
ゴロゴロはしていたが、ブレンボのを早く組みたいな〜などと考え、仮組みをしてみた。
まぁどれも専用品なので付かない訳が無いのだが…。

 

ついでにマスターシリンダーのピボットピンを交換してみた。
f:id:turitendc:20230403062007j:imagef:id:turitendc:20230403062059j:image(after)f:id:turitendc:20230403062046j:image(before)

見た目はステンセス製のチタンコートの物と同じだが、ステンレス製チタンコートでは無く、本物チタン製のピンである。持ってみるとやはり軽い。
そんなどうでも良いようなパーツを変えつつ、出来る物は組んでみた。

 

具体的にはハンドルキット、キャリパー+サポート、クラッチホルダー+社外レバー、マスターシリンダー+社外ピボットピン、大体これくらいのパーツ群になったが、あとの問題はブレーキのリザーバータンクをどう付けるかである。
正直これが一番の難所である。

 

探すとタンクキットなるものが各社から沢山出ているのだが、どれもこれもステーをクランプのボルトと共締めしている。
それがどうしても気に入らず、色々と模索している所である。

マスターシリンダーを付けるときまでに出来ていないとマズイが、どうせまだやれないので、ゆっくりではいけないが、ジックリ考えようと思う。

 

あとは水槽を掃除した。
苔で猛烈に緑になる前にチャチャッと掃除をしておく方が良いなと毎度の如く思うのだが、サボってしまうので今回ぐらいはやってみた。

 

今日やったことと言えばこれくらいである。
来週には用事を進められると良いのだが、これについては何とも言えないのが現状である。

 

さて、今週も色々とできたが、課題も沢山あるのが現状である。
と言っていても仕方が無いので、1つずつ消化していこうと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。ブレンボ仮組み。チタンピン。水槽掃除。課題山積み。

 

今日の一言
チタンピン