日記(?)-

3月26日(日) -日目 18:33〜
昨日までにやる事は一通り出来ているので、(金曜日しかできない事が多かったが…)今日はまた朝からゴロゴロしていた。

 

まぁそのゴロゴロしながらだが、マスターシリンダーとキャリパーのブリーダーボルトをステンレスの物に変えた。
ブレンボのキャリパーやマスターシリンダーに使われている部品(ボルトなど)は錆びると評判なので(爆)最初に変えておいた感じである。あとはついでに11mmというあまり馴染みのないサイズも変えたことで10mmになった。まぁ変える為に工具を買ったのでそれはただの副産物だが…。

 

その後は適当にアルトさんで走ってきた。相変わらず生憎の雨なのは惜しいところだが、天気ばかりはどうしようもない。
因みにミッションオイルを替えてもらった訳だが、何となくギアの入りが良いような感じはする。
個人的に慣らし後の交換的な意味で替えてもらったので、気分的にも気持ちが良いものである。まぁ見えないが…。

 

そうは言うが、今どきの車の部品(特にエンジンやトランスミッションなど)の加工精度はかなり良いとは思う。
交換してもらう時も電話で「シビアコンディションで7年経ったら交換」との説明はあった。メーカーが「これくらいは普通に大丈夫」と決めているので、抜いたオイルもそれ程汚れてはいないのだろうが、まぁ変えたものは変えたので別に良い…。

 

さて、ここ最近の食生活が酷すぎることもありかなりの短期間でブクブク太っているのでそろそろダイエットをしなければいけない。
ダイエットと言うか、まずは我慢する所からである。ついついお菓子を食べたり、好きなものをバクバク食べているこの現状を意地でも変えなければいけない。

 

あとはそうしてしまう原因としてストレスも少なからずあるとは思うので、用事の方もなるべく早く終わらせる必要がある。

さて、用事の件でやる事はまだ山積みだが、一つ一つ確実かつ迅速に勧めていく必要がある。
これはまた頑張っていこうと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。部品交換。ドライブ。ミッションオイル。なんとなく違う。ダイエット。ストレス排除。

 

今日の一言
ブヒンコウカン