日記(?)通勤661

3月20日(月) 通勤661日目 18:37〜
今日もやっと終わった。 あと3日。
今週金曜日は有給を取ってあるのであと3日である。いつもより1日短いが十分長いとは思う。

 

そう言えばすっかり忘れていたのだが、ブレンボのキャリパーとマスターシリンダーに付いているブリーダーボルト、ピボットピン、パッドピンをステンレスの物に変えなければいけない。
まぁいけない訳ではないが、せっかく買ったので交換しようと思う。

 

と言うかマスターシリンダーの方は日記(?)に書いていなかった気がするので、適当に書いておこうと思う。
買ったのはみんな大好き!キャリパーと同じくbremboの15RCS Corsa Cortaと言う物である。
f:id:turitendc:20230321001915j:image(箱がシッカリしてる…)

知らない人が見ると暗号でしかないが、意味はもちろんある。

 

まず15はマスターシリンダーのピストンの直径である。

 

次のRCSはRatio Click Systemの略でレバーレシオを2段階で変更出来る。もう少し簡単に言うと、ブレーキレバーの支点と作用点の距離を変えることで、ブレーキのフィーリングを変えることができるものである。

 

最後のCorsa Cortaは何かの略という訳では無いのだが、Corsa Cortaと言うモデルはブレーキの無効ストロークを3段階で調整できると言うものである。

 

要するにどんな物を買ったかというと、機能モリモリの高いのである。(笑)

まぁそんな高いものを買ってしまった訳だが、別に急いでやる事でもない。と言うのもここ最近の"用事"が一段落してからでないと出来そうにない。
時間的には出来なくはないだろうが、気分的にと言うか精神的には無理である。
なのでまずは片付けるべき事を片付けてからバイク弄りを万全の状態で楽しもうと思う。

 

まとめ
あと3日。ブレンボカスタム。マスターシリンダー。機能モリモリ。用事終わってから。

 

今日の一言
ブレンボカスタム