日記(?)-

3月19日(日) -日目 23:34〜
今日は朝からかなり色々と出来た。
始めるのは少し遅くなったが、まずは水槽を掃除した。
ここ最近は掃除をサボっていたのでかなり汚れていたが、綺麗になった。

 

次にアルトさんとR25さんのオイル交換をした。
f:id:turitendc:20230320075829j:image
f:id:turitendc:20230320075849j:image
f:id:turitendc:20230320075900j:image
f:id:turitendc:20230320075904j:imageまた交換の時期がやってきたと思うと時間が過ぎる早さをまた感じるものである。
前回はR25→アルトの順で好感したが、今回はアルト→R25の順で交換した。
オイル交換はEZバルブのお陰でドレンボルトを緩めると言う作業は無いので、それだけでかなり楽である。自分でオイル交換をする人にはオススメである。
オイルを抜いている間にフィルターも掃除して組み立てておき、オイルがほぼ出てこなくなったらEZバルブ閉めてフィルターも付けて、オイルを規定量入れて適当にエンジンを回し、レベルを見て良ければ終わりである。

 

そんなこんなでオイル交換を終わらせ、とりあえずお昼ご飯を食べた。

 

その後は2台とも洗車した。
f:id:turitendc:20230320075936j:imageアルトさんは昨日走ったからかやたらと砂の塊のような物が屋根にこびり付いていたので、かなり綺麗になった。
R25さんは全体的に砂っぽいと言うか粉っぽい感じだったので洗い流せてスッキリした。

 

あとはダイソーに買い物に行き、今日はやった事は以上である。
今日はなかなか気合を入れて動けたと言うか、色々と出来たので満足である。

 

まとめ
水槽掃除。アルトとR25。オイル交換。洗車。お買い物。色々出来た。

 

今日の一言
オイルコウカン