日記(?)通勤545

9月19日(月) 通勤545日目 17:01〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は台風のお陰で会社が15時までになり、早く帰れた。これはラッキーである。毎日これくらいで帰れたら良いのだが…。

 

そう言えばオイル交換と言えば、前回交換した時にドレンボルトの代わりにEZバルブという奴をアルトさんとR25さんの両方に付けていたので、やっとそれを試す事ができる。

一応EZバルブとは何ぞやと言うと、ドレンボルトの代わりに水道の蛇口みたいな物を付けて、いちいちボルトを緩めたり締めたりしなくても済むと言うスグレモノである。

 

付けた当初は当たり前だがオイルが漏れてこないか心配だったが、地面にオイルが垂れた跡も特に見当たらなかったので、どうやら問題なさそうな感じである。

 

あとはオイルが抜ける速度は多少遅くなるとは思うが、ステンレスメッシュで、濾紙タイプよりも細かいゴミをキャッチ出来て、オイルの流れる抵抗が少ないというオイルフィルターを掃除している内に抜けてしまうだろう。

 

とりあえずR25さんは超距離ツーリングにも行く予定なので、オイルは忘れず交換しておこうと思う。

 

まとめ
あと4日。オイル交換。EZバルブ。オイルフィルター。ツーリング準備。

 

今日の一言
ツーリングジュンビ