日記(?)通勤204

3月26日(金) 通勤204日目 23:57〜
今週も終わった。やっとお休みである。
明日はお休みである!多分。
多分というのは、終わったといえば終わっているし、終わっていないといえば終わっていないので、出勤の可能性もある。が、何も言われていないので堂々とオイル交換でもしてやろうと思う。
電話でも掛かってきたら時間によってはアレだが、朝だったらちょっと待って「え?あ!今起きました」みたいな事を言ってなんとかやり過ごそうと思う。
まぁ、仕事の事なんて考えても仕方がないので遊ぶことを考えようと思う。

 

とりあえず明日はR25さんのオイル交換をしようと思う。
ヤマハの純正オイルと、あるとワークスに付けてあるのと同じオイルフィルターは手元にあるし、オイル処理パックも先週買ってきたのでいつでも作業できる。

 

アルトワークスにステンレスメッシュのオイルフィルターを付けて変わったことは、前はアイドリングで負圧が-0.6くらいだったのに対して、今は-0.64とか…。≒抵抗が少なくなったと言う事。


数値で見れるとやはり違うのが良くわかる。

誤差の範囲かもしれないが…良くなった気がするし、フィルターも掃除してまた使えるので環境にもまぁ良いだろう。

それに個人的にはこう言う無駄を無くすという考え方は結構スマートで好きである。(笑)

 

値段が高いのはアレだが、長く使えば使う程元は取れていく代物である。
何はともあれ既に購入済みで手元にあるのでR25さんにも付けてみようと思う。

 

オイル交換が終わったらどこかに走りに行こうかな…。

 

とりあえず今日はこの辺にしておこうと思う。

 

まとめ
お休み。オイル交換。無駄を無くす。ツーリング。

 

今日の一言
オイルフィルター