日記(?)-

5月27日(土) -日目 23:54〜
今日は昼前くらいから動く気が出てきたので、R25さんに乗って出掛けた。
出かけたと言ってもまずは用事の件でやれることがあったので、それを済ませた。

 

次は釣具屋である。用事の帰り道に寄り道して行った。
買ったものはワーム×4と中古ルアー×2である。
f:id:turitendc:20230528102442j:imageまずワームはゲーリーヤマモトのヤマセンコー(2"と3")、カットテール(3.5"と4")である。
カラーはそれぞれのお気に入りカラーである。
なんだかんだ言って困ったらヤマセンコーを投げておけば釣れる。その後にカットテールを投げればサイズが上がる事もある。
これが何となくのパターンである。
そしていつの間にかパッケージが少し変わっていた。
f:id:turitendc:20230528102538j:image
f:id:turitendc:20230528102545j:image(左が新、右が旧)
まぁ中身は変わりないので良いだろう。

 

ルアーはT.D.ペンシル(シルバーに背中黒い)と、T.D.ポッパーZERO(鮎っぽい?カラー)という名の通り、ペンシルとポッパーである。
f:id:turitendc:20230528102614j:imageどちらも今は廃盤のルアーで見つけてつい衝動買いしてしまった…。

そして箱(タックルボックス)の中を少し変えたと言えばいいだろうか…。しまう場所を変更した。
f:id:turitendc:20230528102630j:imageまぁ写真だけ貼って説明は省略するが、1つ言える事はこのルアーさん達はいつ使うんだろうか…。(笑)
使い方や泳ぎ方はルアーを見ればおおよそ分かるのだが釣り方はまた別である。
まぁ信じて投げ続ければそのうち釣れるが答えなのだが…。

 

まぁそんな感じで肥やし もとい コレクションが増えた訳である。
なので用事を片付け終えて釣りに行くのが今から楽しみである。

 

まとめ
バイク。用事。買い物。ワームと中古ルアー。衝動買い。箱整頓。コレクション。

 

今日の一言
ショウドウガイ