日記(?)通勤702

5月26日(金) 通勤702日目 23:30〜
今週もやっと1週間終わった。明日は待ちに待った休みである。

 

とりあえず明日は天気が良さそうなのでR25さんで走りがてら少し用事を済ませて、ついでに買い物にでも行こうと思う。

 

何となく思ったのだが、最近釣りに行く回数が極端に少ない割には釣りに行く毎にルアーを収集している気がする…。
それにたちが悪いのが、同じルアーの色違いを集めている所である。
まぁまだ観賞用には至っていないだけマシかもしれないが、色違いを買うのでどんどん数が増えていく…。

 

もちろんルアーの数が多ければその分の選択肢が増えるので、悪い事ではないのだが…
だがその代償としてお財布がかなり軽くなることが挙げられる。
だが、最初は喜んでルアーを投げていてもその内ワームに変えてしまうので、ルアーの出番はかなり少ないのも事実である。

 

それなら何故わざわざ使わないルアーを集めているかと言うと、それが好きだからだろう。
近い例を探すと、フィギュアやグッズ、プラモデルなどに近いのではないだろうか。
フィギュアやグッズをなぜ集めるのかと言えば、恐らくそれが好きだからだろう。それと変わらない。
違いがあるとすれば、飾るのか、釣り場で投げて泳がせてみるかの違いである。

 

と言う訳で先日またネットでポチポチと注文してしまったので、それが届くのが楽しみだと、ただそれだけのお話しである。
用事が落ち着くまではなかなか難しいが、無事に終わったら釣りにバイクにその他にも山ほどやりたいことが溜まっているので、久しぶりにかなり本気寄りで釣りに行きたいものである。

 

まとめ
お休み。バイク。買い物。釣り行きたい。ルアー収集。色違い。届くの楽しみ。

 

今日の一言
ルアーアツメ