日記(?)通勤714

6月13日(火) 通勤714日目 23:44〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は晴れて普通に暑かった。が、この先まだまだ暑くなることを考えると非常に憂鬱である。

 

と言う訳で今日は少し前に工場見学に行ったメンバーで、会社の偉い(とされている)人も居る懇親会なる飲みの席があった。
今日居たメンツとしては偉い人×4人(かなり年上)と管理者・現場×5人(比較的若い)の計9人だった。恐らくだが自分が最年少である。


まぁ案の定酒を飲む事になったので、生ビール、生ビール、レモンチューハイ、ハイボールの計4杯飲んできた。
生ビール2杯目辺りからフラフラしている自覚症状はあったが、ビールが美味しいと言う味覚を持ち合わせていないので、まだ飲むかと進められてチューハイとハイボールも頼んでみた。

ちなみに全然触れていないが料理は普通に美味しかった。

 

帰りは偉い人が2人ほど特急の乗り換え駅まで一緒だったが、その後は1人だった。
特急に乗ったあとはいつもの普通電車に乗り換える駅では寝ていて降りれなかったが、幸いにも1駅先で気がついて降りる事ができ、普通で1駅戻るだけで済んだ。
そんな感じで無事に家にたどり着けた。

やはりたまには酒を飲むのも楽しいものである。などと言うつもりは無いが、何事もなく家に帰れたのでまだ良かった。

 

あとは有給を取りたいので用事の件の手紙が早く来てほしいものである。恐らくだが今週の木曜日か金曜日辺りに来るのではないかと思うので休むなら来週の月曜日辺りになるが、確実ではないので困ったものである。
まぁアレなら一か八か休もうと思う。

 

まとめ
あと3日。偉い人と飲み会。自覚症状。酒4杯。何とか帰れた。有給取りたい。

 

今日の一言
ジカクショウジョウ