日記(?)通勤757

8月24日(木) 通勤757日目 23:40〜
今日もやっと終わった。あと1日。
1週間は長いもので感覚的にはとっくに1週間が終わっているのだが、まだ1日残っている。今週末は有休を取って3連休なので早く終わらないものだろうか…。

 

今日はお盆に入る前に注文していた物が届いた。
中身はこんな物である。
f:id:turitendc:20230825074104j:image何に使うのかと言うと、パソコンでいい音を聞くためにUSB-DACなる物を少し前に買ったのだが、ヘッドホンを繋げる所が6.3mmの標準プラグで、手持ちのヘッドホンは一般的な3.5mmのミニプラグなので、繋げるにはサイズが違うので変換する必要がある。
なのでその変換する為のものである。

 

さて、早速繋げてみた。
気になる音は確かに良い気がする。気がするだけかもしれないが…。
それで問題が1つあり、ヘッドホンを繫げて音量調整をしようとすると最小から少し上げたところで丁度いい音量になる。つまり実用的な調整範囲が物凄く狭い。
使えない訳ではないが、もう少しなにか設定などが無いが探してみようと思う。

 

それにしても1ヶ月弱パソコンの横でオブジェクトになっていたDACがやっと使えた…。
これでパソコンで聴く音楽ライフを満喫(?)してやろうと思う。(笑)

 

まとめ
あと1日。荷物届いた。オーディオプラグ変換。爆音になる。音楽ライフ。

 

今日の一言
オーディオプラグ