日記(?)通勤813

11月20日(月) 通勤813日目 23:41〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は朝が特に寒かった。が、これから更に寒くなると考えると憂鬱である。

 

昨日の内に必要なコネクターは注文してあったのだが、別でやりたい事というか、ついでに作業をしたい事が増えて、更に追加でコネクターが必要になった…。
これだから焦って買い物をするのは良くない。

 

あとはギボシ端子の山を何とかしたい問題もどのコネクターを使うかなど方針が決まってきた。
ギボシとコネクターを置き換えて今よりかは分かりやすく出来ると思うが、本当に分かりやすくなるかとコネクターが入るスペースがあるかは不明である。

 

それとサブコンのモードを切り替えるためのユニットも作らなければいけないが、まだ詳細が決まっていないので早いところ決めて作ってしまわないといけない。
とりあえず現時点で決まっている事はICなどは一旦諦めて、リレーを3つ使って脳筋戦法で行くことくらいである。そうなれば回路は有って無いようなものなので簡単である。
あとはそれに使うコネクターをどうするかと、ケースに入れたりするかと言った問題くらいなので決まり次第チャチャッと作ろうと思う。

 

まとめ
あと4日。コネクター追加。ギボシの山。コネクターに置き換え。モード切り替えユニット。

 

今日の一言
ギボシカイゼン