日記(?)通勤814

11月21日(火) 通勤814日目 23:40〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今週は木曜日くらいまで温かそうだが、金曜日からは寒くなりそうである。だがとりあえずまだ3日も残っているのは早くなんとかならないものだろうか…。

 

最近思うのだが、これだけ配線類を弄っておいて今さら感はあるが、そろそろ安物では無くシッカリした工具が欲しい。
具体的にはワイヤーストリッパーと電工ペンチ(カシメ工具)である。
調べてみると思ったよりも高くないのでもっと早く買っておいたら今頃違ったのだろうが、そういった事は全然調べていなかったので安い工具でここまで来てしまった。

 

やはり工具は多少値段が高くても良いものを使うべきで、工具によって作業の効率、信頼性、失敗の少なさは大きく変わる。
それらの結果疲労が軽減したり、余計な手間が省けたり、怪我が少なくなったりと良い事だらけである。

 

なのでドライバー然りレンチ然り超高級品を買う必要は感じないが、アマゾンで「工具セット1000円!」みたいな物は辞めておくことを強くお薦めする。
これらの違いは他でもなく精度で、作業ミスや使いやすさに直結する。
もちろん良い工具は使い勝手も考えられていたりするので作業の効率も上がる。
工具の安かろうは悪かろうに直結するのであまりに安い工具で作業をするのは考えものである。

 

さて、また欲しい物が山盛り溜まってきており金欠まっしぐらである。この金欠を何とかするか、金欠で欲しいものが多すぎるのを何とかしないといけない。

 

まとめ
あと3日。ワイヤーストリッパー。電工ペンチ。激安工具ダメ。欲しいもの多い。

 

今日の一言
コウグホシイ