日記(?)-

11月26日(日) -日目 23:43〜
今日は朝からゴロゴロ…と思ったのだが9時過ぎだろうか、父親から電話が掛かってきた。
携帯電話に掛かってきたので電話に出ると「あれ?お前か?」と、携帯電話に掛けておいて自分が出た事に何故か驚いていた(別に人に掛けるつもりだった?)…のは置いておくとして、どうやら母が散歩している時に倒れたらしく、救急車で運ばれたと。

 

とりあえず病院に行こうと思い家を出たところで、一緒に散歩していた友人の母親(ママ友でいいかな?)がちょうど家に知らせに来てくれたので、車で前後で走っていく事になった。


それで病院に着いて問診票的なものを書くように言われたので書き、暫くしてから会ってみるとストレッチャーに乗っていて、まだ少しボヤッとしている感じの母が居た。
だが幸い(?)会話は出来るような状態だった(元気では無いが…)。

 

暫くしてから出掛けていた妹が近くの駅まで電車で来たので迎えに行き、また病院に戻る(10分弱?)とさっきよりも回復したような感じだった。

 

自分が来るまでに一通り検査などはやった後だったそうだが、ひとまず「脳に腫瘍が!」とかそういった感じではなく、「脳にあまり血液が行ってなくて倒れちゃった」?とか「ちょっと水分が足りてない」?とかそんなような事を診てくれていた先生は言っていた。
それで点滴×2(と言えば良いか?)をしてみて様子を見ましょうとそんな感じだった。


それで点滴が終わる頃には来た時よりも回復している感じで、普通に会話が出来るレベルだった。
それで肝心の電話をして来た父親は案の定福井に釣りに行っており、点滴が終わる直前くらいに病院に着いた。

 

まぁともかく母は「重い病気で…」みたいな感じでは無いと言う風に聞いている。
何故確定した言い方では無いかと言えば、最後に帰る前に呼ばれたときは自分と妹は、先生が「心配しちゃうかもしれないから」と外で待たされたからである。
外で待たされたほうが余計に心配する気がするのは自分だけだろうか…。(笑)

 

その後は家に帰り、色々やったあとに父親と一緒に散歩をしていて救急車を呼んでくれたママ友(と言えばいいかな?)の所にお礼のご挨拶に行った。
どこで倒れたかは聞いていないが、確かに1人で倒れていたらもっと危なかったかも知れない。

 

そんな事が朝からありかなりバタついたが、何とか母が大丈夫そうで良かった。

 

その後は郵便局に手紙を出しつつ、R25さんに乗ってきた。
サブコンはとりあえずすべてのデータが0(=補正なし)通称「0マップ」と呼ばれる状態で走ってみた。
di化もしているので効果はどうかと思ったが、とりあえず普通に走れて感動である。
高回転までは回していないが、4000や5000rpmくらいまで回して、何となく今までよりも綺麗に回るような感じがしたような…と言った感じである。
まぁセッティング含めてこれからである。

 

セッティングで思い出したが、スピードのパルスを入れたとして、それをキャリブレーションしなければ意味が無い。
具体的には後輪を浮かせてギアを入れてエンジンを回す必要がある。
生憎メンテナンススタンドは無いので、ホームセンターで材料を買い漁って作ろうかと現在企んでいるところである。
この辺はR25さんが完成したらまた考えようと思う。

 

まとめ
電話が来る。母倒れる。軽症そう。di化R25走った。0マップ。自作メンテナンススタンド。

 

今日の一言
ハハタオレル